読者の会 | ||
第64回3月29日『農業経営者』読者の会 定例セミナー (2012/04/01)
「東洋一の選果場 世界に誇るみっかびみかんの現状、販売への取り組み 」
◆セミナー参加者の「声」をご紹介します。
農協というものを考え通す機会をいただきました。組合が駄目なわけではなく、考え方の問題なのだと思いました。また、いい人が多くてもいい施策が必ずしも起きない理由がよくわかりました。生産者のためになる施策を発信し続けて、他の農業の皆さんの意識に訴えていただければと思います。
(匿名希望)
経営者という印象で、農業者とか農協の方というイメージからは遠いイメージを感じました。まさに工業化された選果場や経営感覚を農業に持ち込んだすばらしい事例であったとおもいます。大変有益なセミナーでした。
(東京都/男性・52歳)
大変有益なセミナーでした。農業をする上でのヒントがたくさんあり、とても良かったと思います。考え方、手法できっと明るい農業になるのだと思いました。「30年間も本当にみかんを作っておられたのかなあ」と思い、奥様にお会いしてみたいと思いました。
(長野県/女性・54歳)
私はリンゴ生産者ですがぜひ、私たちのJAで指揮してほしいです。初めて参加しましたが、農家の方が少なくて残念でした。
(長野県/男性・55歳)
とてもエキサイティングなセミナーでした。JAみっかびの販売に関してのお話を聞かせていただきありがとうございます。生産資材(農業)メーカーとして、防除の話に関しては職員の方と意見交換しますが、販売に関しての話は本当に新鮮でした。
(愛知県/男性・38歳)
実話、実体験でおもしろい。現場に訪問させていただきたいと思います。いま関心のあるキーワードは、機能性(農産物)、医食です。
(東京都/男性・60歳)
>第64回定例セミナー参加者アンケートより
Fzvjmd - ed pills Imtkqe