〔No.105〕
2004年10月号
2004/10/1発売
ISSN 1881-4727
【品切】
特集 | ||
「低価格」だけでないユーザー評価の高さ
解剖!韓国トラクターの実力
第27回北海道土を考える会夏季研修会に参加して
勝部農場・駒谷農場から
何を学ぶべきなのか?
時流 | ||
今月の数字 16.2%
新規就農者のうち、主に自営農業以外の仕事に従事している割合
農・業界
土門「辛」聞
改革進む中、抵抗勢力全農はどうなる?/土門剛
農業経営者取材 | ||
新・農業経営者ルポ(5)
顧客と向き合い顧客に育てられる経営
丸次農園(神奈川県三浦市) 木村治夫
次世代リーダーの誕生(5)
資源循環への取り組み
(農)和郷園代表 木内博一
事業継承・新規起業ルポ(5)
私のやり方考え方
イチゴ栽培での夢の実現にスーパーでの経験を生かす
神津牧夫
提言 | ||
オピニオンリーダーの視点
企業参入と農地取得を区別せよ
拓殖大学国際開発学部教授 叶芳和
編集長インタビュー
日本農業の瀬戸際をチャンスと見る
経営力と野心ある農家の登場を望む
農林水産省経営局長 須賀田菊仁
マーケティング | ||
今年の市場相場を読む
小ネギ/オオバ/ミョウガ/根ショウガ
小林彰一
マーケティング・チャレンジ
「最高の商品」から顧客は逃げない
鈴木果樹園(山形県大江町) 鈴木由実
異業種に学ぶマーケティング戦略
(有)いしかわ水産(神奈川県川崎市)
食ビジネスを創る
(株)ぎょうざの満州(埼玉県鶴ヶ島市)
ブランド構築と管理
「ブランドを守る」とは、裏切らず、
浪費せず、腐らせないこと
日本ブランド戦略研究所社長 田中章雄
朝まで生キャベツ
暮らし全般を意識した「生活提案」で
顧客一人一人に満足を
メークアップアーティスト 池永修
農ビジネスの解剖
経営事例モデリングA氏の場合 その4
月次決算と予算計画
CFP 藤田秀一郎
過剰の対策、欠乏の克服(5)
関祐二
スーパー読者の経営力が選ぶ
あの商品この技術
鈴木一司 千葉県神崎町
瀧島秀樹 千葉県大栄町
オカルト農法探検隊
「ダウジング」を徹底調査せよ!(2)
農援隊 後藤芳博
賢く選べ!とれる品種・売れる品種
キュウリ・ピーマン・ナス編
防除機物語
第1回 初期の防除機
村井信仁
注目商品
海外商品情報
商品情報パドック
とじ込みハガキで資料請求も可能!
連載 | ||
唯耕心田
人間の目的
佐々木将人
旅の曲者(18)
ギリシャ人のように組織的……?
田中真知
人生・農業リセット再出発
自分作りの旅、いわし雲
黒木安馬
プレゼント・奥付
カタログ入手方法のご案内
農業経営者SHOP
リーダーズ・スクエア
バックナンバー