特集 | ||
私がコメをやめないわけ
変わる市場、選ばれる戦略
厳しい選別で品質向上
--顧客の信頼を得るための商品戦略
顧客ニーズを知ることから
--「長いつきあい」につなげる営業戦略
規模拡大のメリット・デメリット
--変化を味方につける経営戦略
時流 | ||
今月の数字 44.7%
リコールに占める食品の割合
農・業界
土門「辛」聞
「入口広く出口は狭い」補助金見直し案/土門剛
農業経営者取材 | ||
新・農業経営者ルポ(6)
勇気一つ。世界へ突き抜ける日へ
esashiファーム(福井市) 片岡仁彦
次世代リーダーの誕生(6)
経営とは、共感してくれる人が夢を
実現する手助けをしていくこと
(農)和郷園代表 木内博一
事業継承・新規起業ルポ
私のやり方考え方(6)
人を喜ばせる食べ物の底力を
ビジネスセンスで生かし切る
(有)月山パイロットファーム 相馬大
提言 | ||
オピニオンリーダーの視点
革命はよそ者と若者とバカ者が起す
早稲田大学大学院教授・前三重県知事
北川正恭
編集長インタビュー
兵庫県立大学 環境人間学部教授
中沢孝夫
マーケティング | ||
今年の市場相場を読む
ナガイモ/レンコン/エリンギ/ニガウリ
小林彰一
マーケティング・チャレンジ
優れた商品も直売なら通常価格で
(有)いちごやさん 佐野光司
農ビジネスの解剖
経営事例モデリングA氏の場合 その5
試算表と現実とのズレ
CFP 藤田秀一郎
作る・育てる――勝ち残るブランド戦略 第4回
「ブランドを拡張する」とは、身に付いた
実力を使って、新しい市場を取ること
日本ブランド戦略研究所社長 田中章雄
異業種に学ぶマーケティング戦略
G.U.サプライヤーズ(株)(大阪市港区)
食ビジネスを創る
(株)旅館たにがわ(群馬県水上町)
居酒屋商品会議 朝まで生キャベツ(6)
子供の教育現場に生まれた新しいニーズ
体育の家庭教師
スポーツマジック 代表取締役
山本豪
賢く選べ!とれる品種・売れる品種
リンゴ・ナシ・モモ編
過剰の対策、欠乏の克服(6)
土壌pH値は土と作物にどんな影響を与えるのか
関祐二
スーパー読者の経営力が選ぶ
あの商品この技術
染野実 茨城県猿島町
斉藤保行 福島県福島市
防除機物語(2)畜力噴霧機
村井信仁
オカルト農法探検隊
「波動」と「ラジオニクス」
農援隊 後藤芳博
カタログ入手のご案内
おすすめ商品REVIEW
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商品情報パドック
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連載 | ||
江刺の稲
昆吉則
唯耕心田
地政学
佐々木将人
旅の曲者
中国は変貌する
田中真知
科学的に。
ゼロ・リスクは不可能かつ無意味
国際連合大学副学長 安井至
人生・農業リセット再出発(47)
思いのまま、右脳で勝負
黒木安馬
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